今朝は山笠の追い山でしたね~

うちの息子は大学1年から出てて、今年で4回目。

大学でアメフトをやってまして、飾り山である八番山笠のかき手として駆り出されます。

昨日の夕方、出掛けようとする息子に「どこ行くと?」
と聞くと
「山笠」
との返事。

「あっそっか」
呑気な母親です。
「怪我せんように気をつけるとよ」
と言っても
「どう 気を付けるとよ汗
…確かにあせる

今年は見に行こうかな~と思っていたけど、何せ早朝。

ん~…ま、いっかにひひ

行ってもどうせ息子を見つけるのは至難のワザ。

一人で行く気力も体力も無しのヘナチョコな母。

息子が帰って来たのは今朝の9時頃で、帰ってすぐに寝てしまいました。

去年は、山の解体や片付けやらで昼過ぎまでかかり その後大学の授業…とヘロヘロになって帰って来ましたが、今日は日曜日で大学も休みなんで早く帰れたようです。

まぁ 怪我も無く終わって良かったです(*^o^*)

山笠より部活での怪我の方がよっぽど心配なんですけど、幸いにも今のところ擦り傷と捻挫程度で済んでいます。

我が子ながら どこにそんな根性が有ったんだろう…と不思議な位、ハードなアメフトを頑張ってて、本人曰く「結構強い」…らしいです。

強いのか弱いのかはよくわかりませんが、打ち身や擦り傷当たり前。真夏の炎天下での連日の練習でも、自分で早朝から起きて出かけて行く姿はには「凄いな~」
と感心してます。

毎年夏になると「気を抜くと痩せるから」とせっせと丼飯で食事する息子。

それでも去年は8キロほど痩せ、「ヤバイ」と言っていましたが 100キロ超してる巨体で「激痩した」って言われても…(@ ̄Д ̄@;)

まぁ怪我には気をつけて アメフト最後の夏を頑張っておくれ。








Android携帯からの投稿