そうだ、川へ行こう! | loco★moco ホワイト・スイス・シェパードのロコの生活

loco★moco ホワイト・スイス・シェパードのロコの生活

ホワイト・スイス・シェパードのlocoと我が家の動物たち。
そして、いまだ未踏の地ハワイに憧れを抱くダンナ様への応援blog

blog更新をサボっている間にこの猛暑。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

この頃の我が家の地域では気温36度。
locoママ、日中外に出ようものなら、も~頭クラクラ(@_@)

そんな中、locoの運動不足解消に行ってまいりましたよ。
みなかみ親水公園。
 
  こちらは、北に向かえばスキー場の目白押し。
水上(みなかみ)も我が家から高速を使えば近いスキー場。
利根川の上流にもあたるので、水がキレイです。
気温も26度ほど。夏も活用しないとね♪
  
このところ、ここの近辺はゲリラ豪雨も無かったので安心。
川遊びは増水が1番危険。
また、今の気温ぐらい暑くなっていると水温も冷たすぎずちょうど良いかな?

 
水が冷たくて気持ちが良いのか、
水が面白くて楽しいのか分かりませんが、
はしゃいでおります(^∇^) 
 
 しかし、はじめのうちはlocoパパの足元辺りで様子見。

慣れてくると、
 
  
川中まで入っていって、得意げ~( ̄ー ̄;) 
でも、ここら辺は水深が浅いです。

  
 呼ぶと飛び跳ねるように走ってきます。

 
 ドボンドボンと水音と水しぶきをあげながら戻ってまいりましたが
楽しそう~。

水に入るのは好きですが、
ここら辺の水深はこのぐらい↓
 <遊びに来てる子供たちとワンが気になるloco>
まだ泳げないlocoには、このぐらいの深さがちょうど良いのかも。

 
 水遊びしているlocoを見ているlocoママ、
locoから見たらよほど嬉しそうに見えたのでしょうか、
locoママ目指して走ってくるloco。
水しぶきでlocoママもびっしょり(^_^;)

locoママは川に入りませんでしたが、
川風が涼しくて、ホント、気持ち良かったです。

我が家から少し遠出すると川の上流地区が多いので
川遊びは夏の運動不足解消に良いかなぁ~(^-^)

blog rankingに参加しております。
皆様ポチッとよろしくお願い致します。

ホワイト・シェパード ブログランキングへ