再び名犬牧場 | loco★moco ホワイト・スイス・シェパードのロコの生活

loco★moco ホワイト・スイス・シェパードのロコの生活

ホワイト・スイス・シェパードのlocoと我が家の動物たち。
そして、いまだ未踏の地ハワイに憧れを抱くダンナ様への応援blog

お暑つぅございます。
長時間のお散歩がままならない今日この頃でございます。

おかげさまでlocoの食欲が復活しました。
運動不足が気になるくらいです(^_^;)

現在は K9 Natural+ウエットフードを混ぜてあげております。
しか~し、そろそろドライでもふやかせば大丈夫かなと思っております。

消化が良いものとは言え、要求カロリー分は与えているので
この運動不足はマズイあせる
ということで、今日は午前中に例の「名犬牧場」に行ってきました~ビックリマーク
(前置き長すぎ~)

赤城山の麓で広~い。私のカメラの腕では収まりきらない広さです。
$loco★moco ホワイト・シェパードのロコの生活

こちら↓、中・大型犬専用ドッグラン

$loco★moco ホワイト・シェパードのロコの生活
locoちゃん、スタンバイOK!

どういうわけか、locoの走ってる写真を撮らなかったsoleil叫び

locoが楽しそうに走ってるの見てたら忘れちゃったのよね。
でも、可愛いコの写真は逃しませんでしたよ。
ほら。
$loco★moco ホワイト・シェパードのロコの生活
私の今日イチ。

ボーダーコリーとポメのミックスの女の子。
お顔はポメだけど、走るとボーダーコリー。
くるくるの白い巻き毛が綺麗でした。

このミックスのコは他のワンが苦手ということで、
まだ誰も入って来ていない小型犬用スペースで走ってました。
locoと絡めなかったのが残念( ̄∇ ̄+)

このコ達は走る姿がなんとも美しいですね。
見惚れちゃいます。
でも、locoちゃんも走ると迫力あります。出てきました。
ドドドドドドドドドドドドドドドドドっと走って来ます。
今度は絶対写真撮ってきますm(_ _ )m

さて、このドッグランを選ぶ理由の1つ、ワン専用プール

$loco★moco ホワイト・シェパードのロコの生活
こちらは中大型犬専用プール。小型犬専用もあります。


写真はあまり撮って来ませんでしたが、locoのプールに入る動画は撮って来ましたよ~(o^-')b

開園後の早い時間に行ったので、他のワンはまだいませんでした。



まだまだ、1番深いところまではいけませ~ん(^o^;)





はしゃいでいるようにも見えるんですが、水に慣れてない感じですね。

ここはちょっとだけ標高が高いので、日差しは強かったけど木陰に入るとワリと楽でした。
プールがあるから身体を冷やせるのも安心ですね。
だからかなぁ、私達はお昼前にここを出たんですが、
その頃からぞくぞくとワンたちがやって来ました。
やっぱり小型犬が多いですね。

ここが安心できるのは、ドッグランスペースやプールが
小型犬と中・大型犬に分かれている所です。

locoは怪我をさせるつもりは無くても、愛玩犬・小型犬にlocoがじゃれついたら
怪我をさせる可能性が大。それが1番心配です。
他のところにも行ってみましたが、大型犬用スペースが無かったり、
大型犬用に小型犬が入ってきててlocoをフリーに出来なかったりすることがあるんです汗
ここの中・大型犬用は本当に中・大型犬しかいません。
ですので、心置きなくlocoをフリーにして遊ばせることが出来るんですよo(^▽^)o

私達が帰る頃、他にもボーダーコリーがやって来て
「あそぼ♪」と誘われましたが私達がタイムアウト。
残念だったね。locoちゃん。

$loco★moco ホワイト・シェパードのロコの生活

今日は2時間弱しかいられなかったけど、今度はおやつを持ってゆっくり来ようね~。


今日はサモエドばっかりだったね~。

blog rankingに参加しております。
皆様ポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング