本日の喜多方市くもり雨

 

 

 

私の反省ブログ・・・💦

 

 

 

先週の出来事・・・

 

毎日毎日暑い日が続きました晴れ晴れ

 

 

店内はお客様がクロスをされるので

快適に過ごしていただけるよう、朝からエアコン稼働アップアップ

 

 

外に出ると暑すぎる💦

ので、思いつき行動の私は

服装を一気に夏仕様に音符

 

 

接触冷感の肌着を着用

足首までの短い靴下を着用しました。


 

 

 

これが最大の失敗・・・キョロキョロ

 

 

そして、休日の冷たい飲み物と暴飲暴食💦

 

美味しいんだよね~爆  笑

 

 

週半ばに

体調に異変が次々とガーン

 

 

まず、

朝起きるのがツライ・・・

 

お腹の調子が悪くなり・・・

 

最後にものすごい頭痛が続きました💦

 

 

病院に行ったほうがいい!?

と思うくらいの痛みガーン

 

 

受診前にチェックしたほうがいいかな?と

血圧測定&体温測定・・・

私、調子のいい普段は

血圧115(どちらかというと貧血で低血圧)

体温36.7℃(手足ポカポカ)

くらいですニコニコ

 

 

が・・・驚きの数値💦

 

血圧 上が165メラメラ

体温 35.6℃汗汗

 

 

血圧って・・・どのくらいが目安かというと・・・

 

 

なんでこんなに高いんだ~メラメラあせるあせると調べてみる目

 

 

 

 

体温も調べてみる目

 

 

 

そう。。。普段しつこく伝えている

頭寒足熱を維持できず・・・

 

 

血流が悪くなってしまっていたんですえーん

 

体のあちこちを触ってみると・・・

 

 

胸から上は熱い炎

胃から下は冷たい雪の結晶状態でしたショボーン

 

お尻や足、お腹はキンキンですあせる

 

 

 

この状態だと調子悪くなるのも納得キョロキョロ

 

 

冷えは万病の元といわれますし

 

調べてみた目

 

冷え性は病気というより、血液の循環が悪いために起こる諸症状です。 

しかし、不快な症状を引き起こすだけではなく、深刻な病気に繋がることも少なくありません。 

体温の低下が生じると体の全細胞臓器の代謝が悪くなります。 

心臓や血管系の働きが低下し、血液の流れが悪くなります。

 

 

 

体が冷えたり、巡りが悪くなると血圧にも影響があることを、身をもって実感しましたニヤリ・・・

 

 

 

冷えが原因だったと分かったので

後は血流を巡らせ、体温を上げれば戻るかな?ウインク

 

血流を良くするホットジェルを下半身にたっぷり塗布

 

 

お腹には胸下までの腹巻着用

 

 

足首はレッグウォーマー着用

 

 

飲み物は常温のお茶に戻して

 

ゆっくり湯船につかり

・・・最近シャワーですませていました💦

 

 

 

ぐっすり眠ったら

 

 

便通が安定し

 

 

体がポカポカになりました音符

 

単純な私は音符

寝込まず、病院にも行かず、薬も飲まずに

おかげさまで元気復活しましたアップアップ

 

 

ほんと・・・すぐ気を抜く私・・・💦

 

自分のこととなると、ずらへへでなしです・・・

(会津弁でとってもダメ・・・w)

 

 

 

ちょっとしたことを気を付けるだけで、体調は整います合格

 

 

自分の体の声に気づくのが大切ですねラブラブ

 

 

 

以上

私の反省ブログでした(笑)

 

 

 

 

 

お友達追加していただき

『ブログ見たよ』とメッセージいただけますと

予約の空き状況が確認できますひらめき電球

LINE ID junfkc
クリックhttp://line.me/ti/p/PEsDnr-WGx

 

※施術中、営業時間外、外出中は電話に出られませんので、

LINEでのメッセージのやり取りがおススメですキラキラ

 

※お電話でのお問合せご希望の方は

0241-23-5399におかけください。

営業日の9:30~10:00は確実に対応可能です◎

 

 

☆当店人気メニュー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※都合により、休みが変更になる場合がありますぺこり

 

定休日:月曜、

その他 臨時休業あり

月二回:日曜日営業

 

=最終受付時間=

カット 18:00

パーマorカラーのみ 17:30

パーマorカラー+カット 17:00

 

クリックちいさな癒しサロンsoleil 

喜多方市塩川町御殿場3-15 
クリックsoleilの地図

0241-23-5399

※当日のご予約はお電話ください

LINE ID junfkc
クリックhttp://line.me/ti/p/PEsDnr-WGx