本日の喜多方市☀


季節ごとにお花を届けてくれる叔父から、今年初✨


福寿草.。.:*・°🌼.。.:*・°




春を感じれて嬉しいおねがい



「春の使者」ふきのとう⁡⁡


⁡たくさん土手で摘んできたので、⁡

⁡早速処理して、天ぷら&酢の物に❤⁡


この処理が手間だけど、美味しく頂くために、やたら頑張る私(笑)


お塩をかけて、揚げたてを♪*゚🍻

さっぱり酢の物❤


⁡子供の頃は苦手だったけど、今は大好物😊⁡⁡



調べてみたら

⁡栄養たっぷり...♪*゚⁡

⁡↓↓↓

⁡ふきのとうの効能】 ふきのとうは、「若返りのビタミン」とも呼ばれ老化防止に働くビタミンE、骨や歯を形成するのに役立つカルシウムやビタミンK、マグネシウム、貧血予防・改善に働く鉄や葉酸、さらに余分なナトリウムを排出し、血圧を正常に保つカリウムなど、さまざまな効果が期待できます。 また、特有の香りは「フキノリド」と呼ばれる成分で、胃腸の働きをよくしてくれます。 独特の苦みはポリフェノール類によるもので、新陳代謝を活発にし、食欲増進や、消化促進にもつながります。






花粉症全盛期ですが、春は嬉しい照れ