彩遊楽 美恵子 さん と

 

毎月1回開催している「 彩かさね 」

 

〜暮らしの彩時記〜 を、昨日開催しました。

 

季節ごとの行事や風習をテーマににして、

 

自分の体験やその時に感じた感覚や浮かんできたイメージを

 

「 彩かさね 」で描いています。

 

 

 

今回のテーマは「 クリスマス 」

 

 

「クリスマス」というテーマで、彩かさねを描くのは何回目になるんだろうね、

 

なんてmiekoさんと話しながら、手を動かしていく。

 

彩かさねの会は、毎月1回だけれど、4年以上続いています。

 

1回に2〜3枚描くので、ざっと計算して100枚以上になりそうです。

 

miekoさんが以前に描いた作品を出して見せてくださったのですが、

 

今の作品とは、どこか違うのです。

 

もちろん、以前の作品も素敵なのですが、100枚の重みというのかな…

 

続けることって、本当に大変だけど、続けていくと、

 

自分では、分からないくらいの小さな変化の積み重ねが、

 

素敵な変化に変わっていくのだなと、改めて思いました。

 

 

 

ちょっと早いクリスマスプレゼントを貰った気分です🎁

 

 

 

 

タイトルは:「クリスマスツリー🌲」

 

 

 

 

 

 

 

Merry Christmas !