こんばんは。
 
ソレイユ エ シエル
 
おおひなた ひとよ です。
 
 

 

 

 

 

彩遊楽の mieko さん

毎月1回開催している「 彩かさね 」

 

〜暮らしの彩時記〜 を、昨日開催しました。

 

季節ごとの行事や風習をテーマににして

自分の体験やその時に感じた感覚

浮かんできたイメージを

「 彩かさね 」で描いています。

 

今回のテーマは 「 季節の移ろい 」でした。

 

夏の花…ひまわり

秋の花…コスモス

 

ひまわりからコスモスへ、移り変わってゆく季節感を描きました。

 

湿度も夏の重たい(気怠い)感じから、秋の軽やかな感じに移行していく。

 

日差しも、真上からの光が斜めから射す光に変化し、湿った空気の匂いから、乾いた感じに変わっていく。

 

その途中のはざまの時季が、ちょうど、これから暫くなんだろうな、と思いを巡らした昨日でした。

 

でも、まだまだ残暑が続きそうですね。

 

ご自愛ください。