曼荼羅アートのご縁から始まったお仲間との
2ヶ月に1度のパステルの会
今年最後の会のテーマは 「 紫 」でした。

「 紫 」からどんなイメージが浮かびますか?

という質問に
馴染みのある色、落ち着く・・・
と言われる方もいらっしゃいました。
うんうん。そうだよね〜と思うものの
何故か私は「 紫 」って遠い色だなぁと感じたのです。

紫のパステルを削り、コットンに色を含ませ
描き始めると静かな世界に入っていきました。

瞑想をしているときに出てくる色。
顕在意識から潜在意識に入っていく時に
見える色なのです。



1枚目は「 サイレント 」




2枚目は「 その先 」





私にとって紫は自分と静かに対話をする時の色のように感じました。