【パステルアート展のお知らせ】






2022.11.11(金)〜11.27(日)

アートエイジギャラリーさんにて

Soleil et Ciel  Hitoyo

パステルアート展

「日本神話の神様たち」

を開催させて頂くことになりました。


2019年8月 台風の翌日に伊勢神宮参拝をいたしました。

参拝の次の日に聴こえてきた
「私を描きなさい」という囁き声?

その時は、は?え?何?と聞き流したのですが

また別の日に
「私を描きなさい」と囁くような声が聴こえてきたのです。いやいや嘘でしょ?

私は視えたり聴こえたりする人ではない…はず…

それなのに何度も聴こえてくる
「私を描きなさい」

もうこれは覚悟を決めるしかない…と

私が感じるアマテラスオオミカミ さまを描かせていただいたのが、神様シリーズの始まりです。

それから、たくさんの神様を描かせていただきました。

エネルギーを一つずつ紡ぐように描いていきますので、Tsumugi-E (紬絵)と名づけました。

このエネルギーのリボンはそれぞれの神様を描かせていただく毎に、新しく型紙を作っています。
同じように見えますが、全部違う型紙なのです。

そんなところも楽しみつつ
日本神話を思い出しながら楽しくご覧いただけたら嬉しいです。

最後になりましたがこのDMを作ってくださったのは、ビンテージの着物を使って素敵なアートを創っていらっしゃっしゃる 
@naomaria_art さんです。
繊細な感覚の持ち主で、とてもこだわってDMを作ってくださいました。ありがとうございます。