豊橋市でパステルアートセッションをしています
 
ソレイユ エ シエル
 
大日方 仁代です。
 
 
 
 
彩遊楽・美恵子さん と毎月1回開催している
 
「 彩かさね 」 〜暮らしの彩時記〜
 
 
季節ごとの行事や風習をテーマにして
自分の体験やその時に感じた感覚
浮かんできたイメージを
「 彩かさね 」で描いています。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは「 梅雨 」でした。
 
梅雨…と言って思い浮かぶのが
雨、紫陽花、曇り空、グレー etc.
 
 
 
 
描いてみましょうと
描いたのがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
雨がしとしと降っていて紫陽花の葉っぱに溜まった雫が
 
ポタンと落ちる・・・そんな景色が
 
イメージの中に出て来ました。
 
 
 
美恵子さんは私の作品を見て
 
「雨粒が見えるようね」と言ってくださいました。
 
 
 
二人とも1枚目の作品は、優しい雨でした。
 
 
2枚目の作品は次回upします。