寝ても寝ても眠いですこんにちは。
 
今日は、予報ではすごい気温になるとのことだったけど
実際はそんなでもなくて、
エアコンちょっと入れた程度で快適~
 
…って思ってたら、外はすごい暑くてびっくり!
お家というもののありがたさを知りました✨
 
 
そんな中、ホスタちゃんが咲きました
先日お迎えのブルーマウスイヤーです
淡~い紫の小さなお花が可愛い💕
 
 
ラベンダーの周りでは
聞き慣れた賑やかなぶんぶんという音…
 
いつもの通り、ミツバチさんが
たーくさんきてました💕
ざっと2、30匹はいたかなあ。
みんな一心不乱に蜜を集めてて( ´艸`) 
可愛い💕
 
 
ちょうちょさんもいたよ
 
 
でも、ミツバチさんもちょうちょさんも
動きが早いので
まごまごとピント合わせてるうちに
飛び立っちゃって
なかなか写真は撮れませんでした💦
 
ってわけで各1枚ずつしか
ちゃんとしたの撮れなかったけど、
ハチさんはよく見ると
少なくとも3種類の子がいて
別々の巣から来てるようでした😊
 
みんな働き者さんだね
私も見習わなくっちゃ!😅
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
そ・し・て!
 
このブログでは触れてなかったけど
少し前にクレマチスの小苗をお迎えしてまして
 
その子が、最初はすくすく順調だったのに
ある日突然枯れてしまい、
悲しい思いをしてたのです…
 
できることと言えば、短く切り戻して
新しく芽が出てくればラッキー…と聞いて、
その通り切り戻して
後はじーっと待ってたのです
 
そうしたら!
先週、小さな可愛い新芽が出ているのを発見!!
 
 
きゃー😆✨
クレマちゃんでかした!
いい子!デキる子!!
 
立ち枯れは
クレマチスあるあるだそうだけど、
今度は枯れないよう
がんばって育てたいと思います
 
過酷な季節になるけど
クレマちゃんがんばろうね!💕