今日は涼しいですねこんにちは。
 
かのん地方は雨降りで
お庭作業ができないので
ポツポツ撮った写真を整理してます
 
まずは次々咲いてきたつる薔薇
つるピンクシフォン
誘引がヘタクソっぷりは
見ないフリで…🙏🤣
 
 
今年は暑いから?水が足りないから??
例年に増して
ステムがお花の重さを支えきれず
俯いて咲いてます😅
(お水、ちゃんとたっぷりやってるんですが…💦)
 
 
こちらは札とびERちゃん
多分アンブリッジローズだとおも…
 
 
シルバーリーフのガザニア
お陽さまみたいなお花に
アリ?蜂?のお客様( ´艸`) 
 
 
こちらはクリスマスローズ花壇に
ふんだんにすき込んだ
バラの家の堆肥💕
中身は牛糞+馬糞だそうで
効果が期待されます✨
 
 
さて
昨日は遠出するダンナさんについていって
お庭の雑草防止マルチングに使う
ウッドチップを買いに行きました
 
車に乗るだけ
120ℓを2袋🤣
かなりデカい&重いで
ダンナさん、車(2ドア乗用車)に積むの
相当苦労してました💦
 
その甲斐あって
家に来た大量ウッドチップ
早速草を取った所から
敷いていこうと思ったのに
雨降りなんだもんなー
がっかり
 
(室内からカメラハッ
 
ウッドチップは
こちら↓の動画を見て購入しました
効果あるといいなー🎵
 
今日種まきするつもりだけど
その前に少し吸水
 
あれ?あれれ??
種がぷかぷか浮いてくる💦
と最初は四苦八苦しましたが
なんとか沈んでくれました
 
たっぷりお水吸い込んでおくれ💕
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ここまでゆっくりブログを書いて
まだお昼前です
 
お庭作業がないと
時間の進みが遅いです
 
お庭仕事してると
あっという間に
時間が過ぎるんだけどなー