今日は涼しかったですねこんばんは。
 
今日は開墾がぐぐーっと捗りました🎵
まあ見てください🎵
 
 
穴の中にあった土を横に出したら
意外と浅くしか掘れてなかった…
 
ので、さらに掘った!
 
 
これで30cmくらい掘れました✨
少しレイズドベッドにするから
深さはこんなもんかなー
(足りない言われてももう力尽きたw)
 
それにしてもゴロ石大量に出たなー
左上に写ってるのと
同じくらいの量が
もうひと山出来ました😅
 
 
穴掘りが終ったら土壌改良です
良さげなバラの家の堆肥を開けました✨
 
 
これを穴に投入~
元の土と混ぜ混ぜ…
粘土質の土がちょっとはサラサラになった✨
 
でもこの混ぜ混ぜが力要るのよ…💦
穴掘りで心臓バクバクになった後
さらにバクバク増し増しはヤバイ
ヨロヨロになりました🤣
 
 
ヨロヨロになったし
薄暗くもなってきたので
今日はここまで
堆肥3袋使いました
 
明日もう2、3袋くらいすき込んで
完成、植え込みかなー
クリスマスローズちゃんが居心地いい
土になっていますように✨
(ちょっと…いやかなり心配💦)