暑い一日でしたねこんばんは。
 
こんな日でも庭作業です
今日は除草剤塗りと
開墾をやりました
 
その前に…
 
実物はもっと白っぽいけど
クリスマスローズの種です
今日種袋に溜まってるのを見つけました
きゃー、乾いちゃってる!
 
でもクリスマスローズって品種によって
種の色は様々なんですね〜
なんか面白い🤭
 
 
さて
除草剤塗りとは?
と思った方いらっしゃるかな?
 
これはですね
しつっこい しつっこい スギナが
除草剤をまいたくらいでは枯れないので
とうとう 刷毛で塗るという
暴挙に出たわけです
 
フッフッフッ
刷毛でたっぷり濡らしてやったわ
1週間後が楽しみね😎
 
開墾作業は除草と並行してやってます
でもこれがね…
骨が折れるの、本当に
 
造成地あるあるで
土の中は石ころだらけだし
ただ穴を掘るだけの単純な作業が
なかなか進みません💦
 
なのでつい
薔薇を見て癒やされたい本能が…😂
 

昨日のウィリアムアンドキャサリン

 

FJグルーテンドルスト