今日は暑くなるのかと思ったら

涼しかったですこんばんは。

 

今日は雑草堆肥の材料

『米ぬか』

を求めていつものスーパーへ

 

駐車場の片隅に

コイン精米機があるのよね

そこで『ご自由にお持ちください』を

期待していったわけです

 

が…

甘かった💦

どこを見てもぬかの取り出し口がない💦

 

見事な空振りです

他にコイン精米機の場所なんて知らないし

それ以外の入手方法も知らない…

 

お先真っ暗😭

 

ホームセンターとか行けば売ってるのかな?

 

しょんぼりの帰り道

自転車を漕ぐのもやる気が出ません

そんなこんなでとぼとぼ走ってると…

 

視界の端にコイン精米機が!!

しかも米ぬか取り出し用のドアがある!!

 

やったあー💕

と、大喜びでドアを開けると

中は…からっぽ😭

それでも諦めきれず

隅っこにたまってるぬかを

大事に大事に持ち帰りました

 
 

少なっ💦

計ったら65gしかありません

こんなので足りるのかな…💦

 

とりあえず実践します

雑草と米ぬかをミルフィーユ状に重ねるから

ただでさえ少ないぬかが分割されて

1層にまける量はごくわずか💦

 

 

見るからに少ない…💦

でもこれしかないので

仕方なくお水とシートをかけて終了

 

えーん😭

次からどうしよう??

どなたか、コイン精米機以外で

米ぬかをもらえる場所をご存知ないですか?

切実に切実に情報求むです💦