今日も一日お庭作業で疲れましたこんばんは。

 

それはそうと

昨日カインズに行ってきて

すっごいシックでゴージャスな

ペチュニアに出会ってしまいました!

 
 

しばらく目が釘付けになってしまい

その後も他のお花は

目に入らなくなるくらい…

 

でもね…お値段498…😭

せめて398くらいなら買えたのに…

小市民は1年草に498は出せないよ…😭

 

めっちゃ後ろ髪引かれる思いで

除草剤と土だけ買って

帰ってきました😭

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

さて

今日も今日とて開墾作業

今日は開墾自体は少しで

並行してやりたかった

雑草堆肥の場所を整えました

 

候補スペースは家の北側の

ほったらかし雑草生えまくりの一角

恥ずかしながら写真公開~😅

 
 

ここの雑草を刈って

他のとこの雑草も持ってきて

こうなりました✨

 

 

わたし頑張った!🤣

米ぬかとか今日はなかったので

雑草の積み上げは控えめに

 

広葉の方が

良い堆肥になるってことだけど

チガヤとかスギナとかどうかな…💦

今ウチの雑草そういうのばっかりだから💦

 

まあ試してみます🎵

ゴミにして出す分が

ちょっとでも堆肥になれば儲けもの🎵

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

南東の庭の主(笑)

クレメンティナ・カルボニエリが

ぽんぽんみたいに可愛く咲いてました