お久しぶりですこんばんは。

 

仙台から戻ってくる時

どこかでウイルスをもらったらしく

徐々に具合が悪くなって

しばらく寝込んでいました

 

多分…だけど

コロナに感染したんじゃないかと💦

(検査はしてないからあくまで印象)

 

まだ本調子ではないのだけど

タイトルの通り

種がはじけちゃったので

久しぶりのブログです

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

『それ』を見つけたのは今日の夕方

クリスマスローズに水やりしなくてはと

ベッドからよろよろ起きだして

お水をやっていた時

 

あれ?

そばかすピンクフリルちゃん

なんか花がらの印象が違う??

具合が悪くて回転が鈍った頭では

ピンときません

 

じーーーーっと見つめること、数十秒

やっと理解

さやが1つ開いちゃってる!

慌てて中を覗くと、もう中は空っぽ

 

うわー!やらかしたー!

お茶袋かけてない―💦

 

慌てて交配時期が近かったツンツンお嬢様をチェック

こちらもさやが1つ開いてました

けど、さやが上向きだったので

種は無事回収💕

 

もう一つ、交配時期が近かった

ダークパープルちゃんはまだでした

 

慌ててお茶袋をかけましたが

頭が半分ぼーっとした状態だったから

明日もう一度チェックしなくては😅

 

みなさんも

交配したお花への

お茶袋かけはお早めに!