今日は冷たい雨の1日になりそうなかのん地方ですこんにちは。

 

 

ぽってりランタンさんの下部がそっと開いてきて、まるでチューリップを逆さにしたような可愛い形になってきました💕

きゃわ♡

 

そっと持ち上げて中を覗くと、期待通りのスポット少なめの美人さんの予感💕

 

 

 

同じく、毎日状態をチェックしてわくわくしてるオーロラプリマドレスの花芽は、存在感抜群になってます🤣

 

どーん!

もう芽をアップにしなくてもどこどこ?とは言われないね😊

 

 

そっと葉っぱをめくると、小さな桃饅頭みたいな蕾の姿が確認できるようになりました💕

くぅ~、テンション高まるぅ~🎵

うっすらと紅が差してるのが可愛い💕

 

 

そばかすピンクフリルちゃんとツンツンお嬢様、3番花同士のコラボ✨

そばかすピンクフリルはだんだんとフリフリ度合いが増してきました💕

パッとひらいた蕊が花火みたい( ´艸`) 

 

 

 

そ・し・て💕

灯台下暗し。深窓のお嬢様の2番花が、1番花のすぐ下でほころんでました!

こんなとこに蕾があったなんて、気づかなかったよ~🤣

花びらはわずかにクリーム色。これから真っ白になるのかな。このままかな🥰

 

 

桜ピンク多弁ちゃんもひらっひらを増して、ついでに透明感も増し増しになってきました✨

美しいわ…✨

透明感に弱いわたくしです😊

 

  クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで。

先月にお迎えしてた株分け苗が瀕死の状態です😭

先日の雪を被った後に葉っぱが茶色くなってきたので、しもやけ?みたいになったのかなと思っていたら…

どうやら様子が違いそう。

葉っぱだけでなく全体的に茶色くなってだらんとしてきてしまいました😭

 

根腐れなのかな…😭

こんな天気だけど、鉢から出して根っこチェックした方がいい?