~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう1つのブログ [CIELO] も、覗いて見て下さいね。
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3Dの、口金で カップケーキにチャレンジ。

 

餡バタークリームや、クリームチーズのクリームで試してみたけど ・・・・・

 

中々上手く出来ない。

 

今回は、パウダーに牛乳を加えて作るクリームで、試したけど ・・・・・・

 

上手く出来ない。

 

柔らか過ぎたぁ ~  レシピよりも、牛乳少なくしたんだけどなぁ ~ 

 

失敗作

 

IMG_20170713_222601687.jpg

 

絞って、暫く冷蔵庫に入れてたら ・・・・・ 少し  固くなったかなぁ~

 

多分 カップケーキが、クリームの水分吸収したからやね。

 

大豆粉と アールグレイで作った、甘さ控え目の シフォンケーキ生地で

 

台になる カップケーキを、焼いてみました。

 

うぅ ~ ん。 もう少し、牛乳控えてみようかな ・・・・・

 

3D 口金、む・む・む・難しい!

 

バタークリームで、作れば絞りやすいと思うけれど ・・・・・・

 

バター たっぷりのクリームはねぇ ~ 笑い泣き

 

もう少し、頑張ってみましょう ~ 何か、有るはず.。