3月からちょこちょことブログを更新してきたものの、友達にプライベートネタがないって指摘されちゃった叫び

でも、普段デジカメ撮影ってほんと仕事くらいしかしないの(汗)。なんでとりあえずこないだ行ったパリの風景をアップします。私、海外旅行はまず単独行動派なので、自分が写ってる写真もあんまりないんだなぁ。。。笑えるものがあればよいのだけど、、。とりあえず海外珍道中写真もたまってきたので、たまにアップしてみようかな。



パリはいつ行っても基本的に景色が変わらない、統一感がある。日本みたいなごちゃごちゃミックスも海外の人から見たら面白いみたいだけど、私はパリの変わらない風景が好き。大体ルーブル美術館付近を拠点に歩き回ることが多いです。



サンジェルマンデプレも、ルーブルからセーヌ川を渡ったすぐの所にあるのでよく行きます。「カフェドゥマゴ」と「カフェドフロール」は昔サルトルなどの実存主義者やアーティストが集ったカフェ。ベタベタなんだけど、いつもついついお茶してしまいます。



サンジェルマンデプレ教会の横に『ディオール』の路面店があります。その並びに新しい書店ができてるのを発見! この付近は小さなギャラリーや書店が多いのだけど(確かカール・ラガーフェルドの書店も近く)、この書店はかなりコンテンポラリー。新名所を見つけた感じがして嬉しかった☆



一気にファッションチェックするには「ギャラリー・ラファイエット」が便利。オペラ座の近くになります。ここのウィンドウディスプレイがいつも好きで、4年前くらいはピエール・カルダンの回顧展のディスプレイが♪今年もかわいかったラブラブ!

何回行ってもパリはあきない! パリ大好き!

で、唐突だけど来週、私転職するんですドキドキ。次はパリ大好き系ファッションの編集をやります。前職より全然パワーアップするので、これからもっと最新のファッション情報がお届けできればな。。。音譜