ほどほどにのバランス | ZUMBA ソレイユ インストラクターのブログ

ZUMBA ソレイユ インストラクターのブログ

湘南のエリア、茅ヶ崎中心にサークルソレイユ、ZUMBAのインストラクターをしている西村なおこです

フィットネス ズンバインストラクターのなおこです♡

わ〜最近息子たちもいよいよ、も少しで成人への階段へむけて近づいてきたので、冷や冷やすることが多くなりましまた😂

自立に向けて、色々経験体験してほしいけれど、ちょっとそれは、、ということもやらかしそうになります。

自分のティーンの時を思い出しては🤣、親も色々容認してくれてたけど、ここはってときは身を削って叱り、諭そうとしたりしてくれいたんだなあと思います。
今は更に簡単に色々なことができる、手に入る時代であるし。

自分の今の立場、学生だとか、未成年とか、それをわきまえて行動してほしいこと!
よく考えて行動すること。問題が起きたときその責任は取らなければいけないし、代償を良く考えてほしい。

それを短く、何度も伝えています。聞いてないけど。
タイミングをみて短く!長くなると、聞いてくれないので。しつこくは言わない😂ほんとにわかってんのかあとか言いたい気持ちをコントロールしてます😂

最終的に歯止めって、今のこの環境を大切にしたい、家族、友達、仲間などの関係を大切に思っていれば、一度考えることができるような気がします。

大人になっても、それは大事。

ルーティンも大事、まじめも大事、遊びも大事、チャレンジも大事、息抜きも大事
そのバランスを大切にしながら、
暴走しそうなとき、感情が乱れたとき、一度立ち止まって思い浮かぶのは、大切な人達の顔だったりします。

家族の時間ますます今年は大切にして、
さりげなく見張らなければです🤣

子育て話でした😆🙌
自分への戒めでもあるかも、、どんなライフスタイルを大切にしていきたいか?
バランスバランス、、笑笑