てんかん協会副会長「病隠した容疑者と社会の無理解が問題」
 4月12日午後1時過ぎ、京都・祇園で起きた軽ワゴン車の暴走事故。運転手の故・藤崎晋吾容疑者(享年3..........≪続きを読む≫


癲癇協会の言い分↓

「てんかんが悪いのではありません。自分の都合で隠した藤崎容疑者とその状況に追いこんだ社会の無理解や制度に問題があるんです」


飲酒運転した人の言い分↓

『飲酒が悪いのではありません。自分の都合で隠した○○○○と、その状況に追い込んだ仲間の誘惑やアルコール検出の制度に問題があるんです。』



ジコチューですなwヽ(゚◇゚ )ノ

ま、こんな事↓言い出す奴もいるしねw


「てんかんは車に乗るな」という世論 「心臓が動いている人は心臓発作の危険があるから運転するな」と同じ…赤木智弘


それとこれとは違わなくね?

一般人が心臓発作で倒れる確立と、癲癇持ちが発症する確立を同じに考えてるのかな?

赤ちゃんが、人を殺す確立 と

赤ちゃんが、虐待で殺される確立 を同列にしちゃうくらいダメでしょwww

北海道だから、これからの季節は年寄りの無謀な速度超過もあるし

こんな事故↓もあったしねw

二十一日午前十一時四十五分ごろ、津市渋見町の電器店「パル・ハセガワ」で、店を訪れた同市長岡町、
無職男性(78)の軽自動車が、店舗のガラスを突き破り、店に突っ込んだ。

男性はバックで駐車スペースに入ろうとした際、タイヤが車止めの間を通り、店に衝突。
幅約二メートル、高さ約三メートルのガラス一枚を突き破って車一台分、店舗内に入った。
男性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているという。

免許更新時に、診察してもらって・・・とか、適正テスト?とかしないと

安心して安全に走れないよ。マジで。

単独事故で、勝手に○ぬならいいけど、巻き込んじゃダメでしょ!

病気を理由に、免責になる可能性も0ではないし。

同級生にも癲癇持ちいたけどさぁ。

対処しずらいよ、いつ発作が出るか分からないから。

それとは疎遠になってるから、今は知らないけど。