現在発表されている番組表では、12時から各局が長時間の震災関連の特別番組を編成している。そんな中、テレビ東京だけは12時から毎週放送されている「開運!なんでも鑑定団」の再放送、その後14時からは「日曜イベントアワー 銀座高級クラブママ 青山みゆき3」を放送する予定になっており、まるで3月11日であることを忘れたかのような番組編成なのだ。

同時間帯、NHKは「明日へ~震災から1年」、日テレは「復興テレビ みんなのチカラ」、テレビ朝日は「つながろう!ニッポン 第二部 スーパーJチャンネルSP~秒針が語るあのとき~」、TBSが「JNN報道特別番組 Nスタ×NEWS23クロス 3.11絆スペシャル」、フジテレビが「FNN報道特別番組 東日本大震災から1年…希望の檄」と、各局が力の入った特別番組を放送するだけに、テレビ東京番組編成の異質さが目立ってしまった格好だ。

このテレビ番組表がネット掲示板に紹介されると、「安定のテレ東」「テレ東のブレなさに感動した」など、“平常運行”を貫くテレビ東京を賞賛する意見が集まった。
また、「さすがに一斉にやられると強要されてるようで気持ち悪いな」「震災特集何時間やるんだよ」「日テレは“第一部”とか書いてあるけど、何時まで放送するつもりだよ」など、各局が横並びで震災特集を放送することへの疑問の声も多い。
3月11日、はたしてテレビ東京の視聴率はどうなるのか、注目したい。

以上、Livedoorニュースより抜粋。


いいんじゃないの?テレ東なんだしwww


復興を支援したい!って偽善ぶって言ってるくせに


・瓦礫を受け入れたら抗議が殺到する。

・東北の食材も不安だから買わない。

・引っ越してきた児童を仲間はずれにする。


↑そんな風にするくらいなら、表だってやってるテレ東の方が清々しいわw

何千万も予算かけて特番放送するより、その金額を募金すればいいのにw

1日中CMだけ流して、その広告料を寄付とかねw