X'masケーキ | AKI(ソレイユ・ブラン)の のんびりブログ

AKI(ソレイユ・ブラン)の のんびりブログ

“ソレイユ・ブラン”ヴァイオリンAKIこと尾崎亜希子のブログ

お仕事の合間に、ケーキの差し入れを頂きましたショートケーキ






札幌パークホテルさんのケーキクリスマスツリー

かわいい音譜


いつも、パークホテルさんのクリスマスケーキを買っていたのですが…今年はもう完売だそうで…

…出遅れた…



今年はヒマだから、作ろうかなぁ。


今日は、
(いつもだろうがむかっ)

甘い物が食べたくなり、カスタードクリームを作りました。


しかし、なんか後味がスパイシーな感じがして、変だなぁ…と思っていたら…

思い出しました…

カスタードクリームを作っていた鍋、
先日、スパイスからカレーを作った鍋でした…



スパイスのにおいって、取れないのよね…


…失敗えーん