お弁当と3、4ヶ月検診 | chambre de soleil

お弁当と3、4ヶ月検診



久しぶりのお弁当記事です



秋になり、週イチおべんとうが再開されたんだけど、

あまり寝ない男、ヤマトがお弁当作りの時間になると必ず泣くので参ってます


っていうか、あたしが隣から外れるとレーダー察知!!



なので最近は普通なお弁当になりがちだけど、今日は遠足予定日だったので

ちょっとだけ可愛くしてみたり


結局、雨で明日に延びちゃったけど。。。





a mano+



二人とも、おにぎりは小さめが好みなようで


アオも入園当初はお弁当もよく残してきたけど、最近はちゃんときれいに食べてくれるので

あたしも嬉しいっな!



誕生日にゆうからもらったキッチンリネンの上に

今年は北欧キッチン雑貨をいっぱい♪



   
      
a mano+                                           
     
a mano+




なんかおにぎりの頭につければ可愛かったなぁ   とか・・・いまさら




チーズはマステつけただけでちびっこのテンションも上がるね

デザートはみかんで




塩麹、ずっとはまっててうちで沢山つくって、冷蔵庫で保存して

けっこう下味は塩麹の出番多し





*****************************




昨日はヤマトの3,4ヶ月検診でした




もう、4ヶ月過ぎたかぁ

早いなぁ


もっとゆっくり大きくなってほしいなぁ





成長は体重6500gほど、慎重64cmほど(ざっくりだけど)


うちの子供たち3人のこの時期と比べるとノッポなスリムかな


笑えたのが、話を聞いてくれた保健婦さんが若い美人さんで、ヤマトず~っとそのお姉さんみてて

ガラガラを見るところもお姉さんの顔を見て、頭動かしてて


指も、ぎゅっと!にぎり


大丈夫、元気いっぱいですね!って言われてた 


力はすごく強く引っかかれると血が出るwwww





寝返りも一度覚えたら、ゴロゴロともうちっちぃの小物類はすべて床には置けないなぁ



そして、夜泣いてあたしを呼ぶときはママ~って泣くよ


や、そんな正確じゃないけど、


「まぅみゃ~」って聞こえるんだよねぇ


おっぱいは


「ぱっっぱっつ」ってゆうし


すんごく可愛い


ただ、寝ない 相変わらず


寝ない赤ちゃんがいるのは知ってるけど、ヤマトがそのタイプとは

最近、夜の2時ギラギラで参っちゃいます


そんでもって、明日もお弁当の為に6時起き

今、土鍋でご飯炊く生活してるから、ちょっとも寝過ごせません


今夜も、修行です!


そんなヤマト




a mano+





パジャマ姿でなんですが、いい感じで成長してます


どんどん大きくなって、嬉しいような寂しいような・・・・

今だけしか見れないレアな瞬間、いっぱい、いっぱい見逃さないようにしたいな