habitat とmarimekko | chambre de soleil

habitat とmarimekko


konpeitooo



先日、枕を変えたらすこぶる眠りが良くなりました

今までは首にしわができることを気にして、ちっちぃが赤ちゃんの時に使ってた
角度15℃のぺっちゃんこに近い枕を使ってたけど、どうもしっくりこない

旦那しゃんは低反発系を使ってて、けっこういい値段のものなので
借りたりもしたけど、あたしには高く首が痛かった


そこで、ニトリの洗える枕の薄めのものにしたら
柔らかく、首周りにもフィットしてとってもいい感じです
しかも398円!お値段以上な商品です

枕を決めたときに、旦那しゃんに言われた一言

まくらカバーそろそろ変えたら??

あたしのまくらカバーはフランス留学時代に買ったhabitatのものと
アパレルで働いてたときに、先輩デザイナーに誕プレでもらった
マリメッコを使ってて、どっちも10年くらい使ってて

もう生地がすれてきて、先日子供がちょっと遊んだだけで
真ん中あたりから、裂けちゃって!
それでも、使ってたのを見かねた旦那しゃん


けど、ニトリじゃカバーは選べなくて
失礼だよね

だから、自分で生地買って作るって言い張ったんだけど
そんなすぐには生地も買いにいけないので、とりあえず
無難な感じのものをニトリで購入しましたが。。。。

さて、問題はこのhabitatとマリメッコのカバーです


旦那しゃんは当然、捨てるもんだと思ってたらしいので
あたしが、何を作ったらいいだろう?って言葉にひどく驚いてたけど
ちゃんと定期的に洗ってた枕カバーだし、
破れてないところ、使ってもいいよね???

ダメかな?


konpeitooo

konpeitooo



生地自体は使い込んで柔らかくなってるので
赤ちゃんのものを作ってもいいかなって思ったけど

元がまくらカバーだと思うと、身につけるものは躊躇しちゃうかしら???

みんなは、捨てれない生地をどうしてますか?