手作りのバレッタ | chambre de soleil

手作りのバレッタ


今週は暖かい日がけっこうあったので
あたしの気分も体調をすこぶるよかったよ!

春の気配を感じつつ、痛んでた髪を切ってきたんだけど
前髪が思ってた以上に中途半端な長さになってしまいけっこう邪魔で。。。
家で、ピンをしたりしてるんだけど
外でしてもかわいいもので留めたいなって思ったんで、小さめのバレッタを作りました


このシリーズ?は前に友達の誕生日プレゼントにあげたところ
長年の友達が可愛い!誕生日にはこれ欲しいってリクエスト
してくれて、その友達の誕生日は12月ととっくす過ぎてたんだけど
体調不良だったり、寒くて動けなくて
あたし、寒いと本当に何もできないタイプで

やっと、冬眠から目が覚めたクマのように活動的になってきたけど
っていっても、インドアですが

自分の分とその友達の分のバレッタをチクチクとやりました



konpeitooo


大きいのが友達用で、小さいのが自分用

一見、合わせにくそうだけどそんなことなく、つける位置によっても遊べそうな感じに

あたしは前髪を横でパッチンとして使うつもりだし
友達はロングヘアなので、後ろでまとめた髪にちょんって

つけてほしいな


konpeitooo
konpeitooo


色んなビーズとスパンコールをひたすら縫い付けて
淡水パールと、名前忘れたけどグリーンの石を付けてみたよ
グリーン、最近のマイブーム



konpeitooo

ちょっと、歪んでるけど許してね


考えてみたら、あたしも友達もモノ作りをするんだけど
あたしの周りで、常にミシンや手仕事がある友達って彼女だけ

もちろん、技術に差はありすぎるけど、あっちはプロ


色々作って、あげたりもらったりしてきたけど
今までは彼女の娘ちゃん達やうちのちっちぃにもらうことはあっても
お互いにあげることって、あんましなかったような

しかもお揃い?




konpeitooo

キラキラが似合うアサラーでいたいなっ

そして、キラキラの似合うアラフォーでいてね!