ローグワン | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

お正月も3日目ですね。

せっかく四人揃った我が家の今年のお正月。2日の昨日は映画dayでした。

知り合いの人から4Dで見てよかったと聞き付けてきた夫が、せっかくならと4Dで見ることを提案。

12月上旬にオープンしたばかりのイオン長久手店を検索。予約可能だった19時15分の回を予約して、イオン店内を回遊。夕御飯は、混み混みの飲食エリアのなかで比較的ゆったりとした天ぷらやさんで済ませて鑑賞してきました。

スターウォーズはリアルタイム世代ではないこどもたちに、元祖スターウォーズ エピソード4を予習してもらいました。

そう、我が家にはレッスンの空きの時にお楽しみで見せる洋画DVDコレクションがあるのです(生徒に見せるときは当然ながら英語版✖日本語字幕)

スターウォーズシリーズもマイコレクションにあるので大晦日に家族みんなで鑑賞しました(笑)

そのお陰か、あまり関心なさげだった次男も映画を楽しめたようです

残念だったのはDBOX(4D)と字幕版が両立し得ないところ。

ANNEは洋画は字幕で見たい方なのでちょっと残念
(英語の教師ですからね)

ですが、DBOXでの鑑賞優先しました。
英語版は後日DVDで♥

DBOXは、座席が動く❗

戦闘シーンや、航空艇(?)で飛行しているシーンで動く❗

感想には個人差があります

的な感じですが、

ANNE的には、悪くないかな?

と思います。





DBOXある無しで、体感を比較してみたい気もします😁

ここしばらく忙しいですが、落ち着いたらスターウォーズを鑑賞したいなぁ

明日からはお仕事始めの方もいらっしゃると思いますが、お休みを楽しんでくださいね

Have a nice day🎵