テルマエ ロマエ 笑わせてもらいました ヘ(゚∀゚*)ノ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

こんにちは。

昨日は 少し暑かったですよね。
ANNEは、町内清掃ってことで、普段は見て見ぬふりをしている北側の敷地(ってほどでもない・・・あせる)の草むしりを久々にしました。 

我が家とお隣との境は 人ひとりが カニさんかに座歩きでようやく進める幅しかないので、(両サイドとも)
かに座さんよろしく 横歩きで 草取りをしました(笑) これは これからもあまり太ってはいけないなぁ という警告だったのかも・・・ あとは、コマメに草むしり しろむかっ ということなのかも・・・と思いつつも 

すこしだけ裏庭が草ぼうぼう右矢印ちょっとすっきり 

になって 少しだけ満足音譜

その前日は、夫と次男とともに映画鑑賞~!! 長男は テニスの合宿とかで不参加でしたが
公開から日がたっているので、3人で見に行きました。 

CMで予告流しているので、ご存じの方も多いかと思いますが・・・
結構劇場も大入りでした目

ま、明るいコメディ系ってことで、人気なのも十分うなずける内容でした。

爆笑~ にひひ 
実はこれは夫のコメントなのですが、「特に面白いセリフは一つもなかったのに、結構笑ったなぁ」と・・・
確かに・・・

次男も大受けでした♪ もちろんANNEもケラケラ笑って楽しませてもらいました。


主演の阿部ちゃんは 超まじめな役どころ。 それがより一層このドラマを楽しいものに仕上げていました。

中・高生の皆さん、 世界史専攻の人は 見てみると笑いとともに 古代ローマ帝国の皇帝の名前を覚えられるというおまけつき音譜

古代と現代をタイムスリップするという ありえない設定は漫画ならではですが、おもしろく映像処理されていました。あとはネタばれするといけないので、見て楽しんでください。

ANNEてd