「ステキな金縛り」見てきました♪ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

10月も今日で終わりですね。

ANNEのHalloween Party も終わり、解放感でぐっすり眠ったところで、
昨日は家族で映画を見てきました。

三谷幸喜さんの 新作映画 「ステキな金縛り」ドキドキ
結構笑わせてもらいました。

ストーリーが絞られているので、注意が分散することもなく おもしろい作品でした。
我が家の大学生 「うん、おもしろかったよね」
我が家の高校生 「三谷幸喜って結構おもしろいの作るよね」

とこんな感じで、家族みんな楽しめる作品 でしたね。

ジャンルとしては法廷モノ ということでしょうか?
ありえない設定なのに、ひきつけられる感じで、大物俳優・女優さんなのに、 
ほんの少ししか登場していなくても皆さんいい仕事してました。
すごく細かいところにもこだわっていて、それも楽しかったニコニコ

西田としゆきさん と 深津絵里ちゃん 中井貴一さん 阿部寛さん それぞれ
さすがの演技で 楽しませてもらいました。

ANNE個人的には、裁判長も結構いい味出していた感じで 好きでしたね。
草薙くんもしっかり出ていましたよ。 

どこに、だれがどんな具合に・・・なんて言ってしまうとせっかくの楽しみが半減するので、
皆さんのために 語りませんにひひ これは明るい作品なので、見に行って楽しんでみてください♪

「封切2日目ということもあって、きっと満席だろうなぁ~ 
18:30の席を確保しなくちゃ」みたいなノリで あわてて家を出たので、
愛犬さくらのことをすっかり忘れていました。

映画を見ている途中で ふと さくらのことを思い出し、子供たちが食べていた稲荷ずしがテーブルの上に置いてあったことを思い出しました。

!!

「やばい叫び

お稲荷さんは パックの中に5つ(小ぶりのお稲荷さん)入っていました。
帰ったら お寿司ごはんが散乱して 惨状が繰り広げられているかと ドキドキして帰ったら

お稲荷さんは きれいに無くなっていました(笑)が、本当にきれいに無くなっていたので、お部屋もきれいなまま・・・

ごめんね~ さくら。 
今後、出かける時は、テーブルの上に食べ物を置いておいてはいけない と再び固く誓ったのでした。

楽しい映画の1日でした。
Happy Halloween~ハロウィン