苺 | 私氏、未亡人となる。

私氏、未亡人となる。

最愛であり、唯一尊敬する人間であった夫を自死(自殺)で亡くした未亡人の落書きです。

それでも、生きてゆかねばならないと思っている派。

突然、朝から悪寒がひどく。

熱を測ると、38℃


その時点で悪寒がひどかったので、こりゃあ39℃までいくかなーと思っていたら

あれよあれよと言う間に39度に。





そういえば私は昔から、ストレスが続くと原因不明の発熱が続く体質。

今回も風邪症状はひとつもなくて、発熱だけ。




お手洗いに行くのもやっとで、体の節々が痛い。




体調が悪いと、どうしてもメソメソしてしまいがちで。





私が風邪をひくと、夫は必ず

いくら高くても、いちごを買ってきてくれた。



「風邪をひいて辛い時はね、美味しいご褒美が必要なんだよ」

と、にっこり笑って食べさせてくれた。





どこまで歩いてゆけば、逢えるんだろう。

逢えるなら、地球何周だって歩くのに。