ルーツはここ? | SOLE CHALK

SOLE CHALK

こんにちは!ソウルチョークです♪
Sole(唯一の)Chalk、そして魂(soul)を込めた看板作りを目指します!




1月11日は長男の誕生日音譜

今日は”鏡開き”でもあるので

お昼に、ぜんざいをいただきました恋の矢
(食べ過ぎちゃうので、手抜きの缶詰で作りましたが汗

甘過ぎるのは、苦手なので少し薄めで♪

次男はクラブで、弁当持ちなのに

”ぜんざい食べたいから、家に弁当持って帰ろうかな~ラブラブ

って、なんでやねんあせるパンチ!

朝連の時間に合わせて、弁当を作った私の身にも

なってくれい!


我が家は、皆さんもご存じの方も多いですが

誕生日がゾロ目家族♪
(ブログ記事はこちら★

先日、母とその話になった時に

”おばぁちゃんもそうやもんなぁ~”ってさらっと言った!?

えっ!!そうだったっけ?!

父方の祖母の誕生日が、長男と同じ1月11日で

しかも大正11年?!

大正11年1月11日~!!目

こんなところから始まっていたんだ。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかも長男の命名を書く時に、実家で

私の小学校の時の、習字道具を出してきて

書こうとしたら

当時、入れっぱなしにしていた、新聞紙の日付が

1月11日だったんです・・・叫び

思わず、”ひえ~ビックリマーク((((((ノ゚⊿゚)ノ”

と、みんなで鳥肌モンでしたあせる

それも踏まえて、祖母のパワーだったのかも?!



このパワーは、どこまでつづくのだろう~音譜


ちょっと楽しみ☆( ´艸`)




それより!

おもちやらケーキやら。。。

子供達のペースに付き合っていたら

本当にやばい!!

元に戻さねば~あせる





non


人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとうございます♪