素敵な夢 | Soleado ブログ

Soleado ブログ

株式会社ウェルフェアクリエイションが運営する介護施設 ソレアードのブログです。
施設に関する情報を不定期更新中。

<A Href="http://www.soleado.jp/">ソレアード 公式HP</A>

先日、母の日にちなみ皆さんとカーネーションの花束を作り、持ち帰っていただきました。

 

 

娘さんにプレゼントされた方。ご自身のお部屋に飾られた方など色々な方がおりました。

その中でご利用者様(N様)が素敵なお話をしてくださいました。

 

N様「花束を作って、持って帰った日に夢を見たの」

職員「どんな夢だったんですか?」

N様「姉と二人で母に会いに行こうと出掛けてたの。途中ここで作った花束を思い出し、取りに戻ってまた出掛けたところで目が覚めたの。」

職員「お母様に会えたのですか?」

N様「会う前に目が覚めちゃったのよ。でも、母のこと想う夢なんて久しぶりに見たから嬉しかったわ。」

 

 

このような素敵な夢のお話を聞けたこと。素敵な夢のきっかけ作りができたことを私達の方が嬉しく思いました。