鬼は~外っ!!!! | Soleado ブログ

Soleado ブログ

株式会社ウェルフェアクリエイションが運営する介護施設 ソレアードのブログです。
施設に関する情報を不定期更新中。

<A Href="http://www.soleado.jp/">ソレアード 公式HP</A>

こんにちは。
はとりです(・ω・)/

先日は節分でした。
節分当日の鴻巣は・・・!!?
今回は節分の模様をお伝えいたします


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

節分の日のランチは
もちろん恵方巻きで決まり☆
最近はすっかり定番になりましたね^^



今年はご利用者様も
恵方巻き作りに挑戦されて、



こんなゴージャスな恵方巻きが
出来上がりました

中には甘エビやネギトロ、玉子焼きにキュウリなど
色とりどりの具材がたっぷり入ってます
美味しそうですねヾ(@°▽°@)ノ

早速、皆さんで
いただきま~す!!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さんが恵方巻きに
舌鼓を打っている頃、

別室では鬼役のスタッフが
スタンバイ。



「ガオーッ」
この日の為に準備したお手製・鬼のパンツをはいて、
今年の鬼さんは気合十分です☆★☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ガオーッ!!!
遂に鬼の襲来です!

皆さ~ん!
豆撒いてさっさと退散させてください~!!!




鬼は~外っ



ぎゃ~っ! 痛い、痛いッ
勘弁して~っ



豆の痛さにビックリした
鬼2人組は、すごすごと退散して
行ったのでした~。



鬼をやっつけてこの笑顔。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして・・・。

鬼退治が終了したら、
鬼とすっかり打ち解けあって、
記念撮影しちゃいました~



とっても素敵な笑顔です(^人^)



「来年は私が鬼、やっちゃおうかしら
なぁんて、、、
鬼のお面を被ってパシャリ Σp[【◎】]ω・´)


とってもキュートな鬼さんです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんなこんなで
駆け足でお送りして参りましたが、
お楽しみ頂けましたでしょうか??

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました!


暦上ではもう春ですが、
依然寒い日々が続きますので、
皆さまどうぞお身体、ご自愛くださいませ^^

それでは、また。


はとり