敬老会やりました! | Soleado ブログ

Soleado ブログ

株式会社ウェルフェアクリエイションが運営する介護施設 ソレアードのブログです。
施設に関する情報を不定期更新中。

<A Href="http://www.soleado.jp/">ソレアード 公式HP</A>


こんにちは! はとりです♪

ご無沙汰をしております(^^ゞ


先日、布団の中でワタクシ、

「あ~、そろそろ運動会だなぁ。

今度のブログは運動会を特集しよう~ (´∀`)♪」

とのんびり構えていたのですが、


ハッと我に返り

「・・・って、私、

敬老会のブログアップした!!? 

キャーッ! してないしっ!!!」

となりまして、今に至っております・・・。

ご了承くださいませm(_ _)m


そんな訳で今回はおよそ1ヶ月前に開催されました

ソレアード鴻巣・敬老会の様子を

どどーんとお届けしま~す


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

フロアいっぱいに集まった大勢の

DS & GH ご利用者様!!


これから始まる敬老会を

今か今かと待ちわびます(^人^)



今年は

≪ソレアード鴻巣・オールスター感謝祭≫ と

題しまして開催しましたよーっ(≧▽≦)☆


↓気になるプログラムはこちら



個人的に、ゲームコーナーの

インディアン・ポーカー” が気になります(´∀`)


一体全体、どんなゲームなんだろう・・・。

皆さんはご存知ですか??


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

でも今はそれはおいておいて(笑)、

DS & GH それぞれの最年長利用者さまへ

表彰状の贈呈とお祝いの言葉、

そしてご本人よりお言葉をいただきました!



こちら、GH最年長のご利用者さま^^


こちらはDS最年長のご利用者さまです。


お二人とも、笑顔がとても素敵です


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


そしてゲームスタートッ!!


まずは皆さんご存知・伝言ゲーム

お題を隣の方へ伝え、その速さと正確さを

競います!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

で、こちらがウワサの

インディアン・ポーカー


気になるその内容とは・・・!?
①あるお題(この場合は 「森光子」) のヒントを

ひとつずつ、皆さんが出して行きます。


②それをもとに代表者はお題が何か

推測して当てる、

という実はとってもシンプルなゲームでした


へぇ~!

このゲーム、こんなハイカラな名前が

付いてたんだ~(*゜▽゜ノノ゛☆

って思ったのは私だけ???


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


じゃ、早速ゲーム開始っ!

いってみよーっ!!!



「は~い! 1問目のお題はこちらですよ~!

皆さん見えますか~?」

「じゃあ、最初のヒントお願いします!」



「う~ん、“日本の大女優” !」


吉永小百合さんかしら?」

「残念~っ 吉永小百合さんではありませんーッ!!」


「じゃあ、次のヒント!」



「有名なのは“でんぐり返し” かねぇ」

「お! これはいいヒントが出ました~っ





「わかった! 森光子さんだっ!」

「正解 おめでとうございま~すヾ(@^▽^@)ノ」

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、

恒例のプレゼント贈呈の時間へ



素敵な笑顔、ありがとうございます


今年もスタッフが心を込めて選び、包装した

プレゼント、お気に召していただけましたでしょうか?


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



季節は秋になり、過ごしやすい陽気となりました。

皆さま、お身体に気を付けて

いつまでも健やかにお過ごしくださいね


今回も長い間お付き合いいただきまして、

ありがとうございました!


それでは、また。



はとり