土日もあっという間にすぎたーーー



休日に上靴を洗うのが嫌すぎる!!!



娘が2年生になってから、毎週持って帰ってこなくなった。


3週間ぶりにやっと、持って帰った上靴がこれ。





キッタナッッ!!



これ本当に元々は白い上靴?!


はぁ…毎週ちゃんと持って帰ってくれれば、こんなに汚れんでも済むのに…



ちなみにまだ年少の息子の上靴はこれ





比べたら全然違う。。。



めっちゃゴシゴシゴシゴシ…ずーーーっと擦って、肩と腕が痙攣するかと思った。



やっと表がなんとか汚れが落ちた。とまでは行かないけど、マシになって、こんなもんでええか…と思って、裏を見たら絶句…



何じゃこれ!!ガーン

(あまりにも汚くて、写真撮りたくなかった…)



絵の具を踏んだのか黄色やら緑やらの塊が溝にハマってる。



これがまた、擦っただけでは落ちないのよ…



尖った物で掻き出して、溝は見えるようになったけど、色は擦っても取れなかったえーん



頑張った成果…これでも綺麗になった方なのよ〜泣き笑い





なんか良いつけ置き洗剤無いかな…


擦らずにつけるだけで良いやつ…


上靴も傷まなくて長持ちするやつ…




てか、いつから子供自身に洗わせるべき?!


私は結構自分で洗ってた記憶があるんだけど…


一年生の時に娘に洗わせた事も何度かあったけど、色んな人に聞いてみたら、意外とママが洗ってるお家ばっかりで、まだ親がした方が良いかな?という気持ちになっちゃって。

 


でも、さすがに3周間持って帰らなかったら自分で洗わそうかな真顔