先週末、小牧市民会館にて開催されたこまぶんフェスタおねがい


土曜日はジャズ、日曜日はミュージカルday。

館内ホールやロビーでのコンサートだけでなく、屋外でもイベントが行われており、ラストには盆踊り花火花火花火


聴きに来てくれた友人が

こんな催しがあるなんて小牧市、いいねぇと

言っていました(私も同感です)


控え室の隣に浴衣の着付けのお部屋があり、皆さん可愛らしく変身されていましたラブ


その中で行われたポルタメント小牧ロビーコンサートに私も参加させていただきました。


プログラムのテーマは『アメリカ』

いつもと違う編成での演奏はまた違う楽しみがあり、色々と勉強になりました。


アレンジや構成を考えてくれた大寺マリコさんを始め他の皆にもお世話になってばかりでした。


会館の皆さま、お手伝い下さった皆さまにも。

本当にありがとうございました。



今回、ずっと歌ってみたいと思っていた曲

キャンディードの『Glitter and be Gay』に挑戦する機会をいただけたのですが


なかなか歌えるようにならず・・あせる

歌詞もなかなか入らず・・


何度も何度もいつでもどこでも

ブツブツブツブツ

歩きながら歌詞を呟いていたので端から見ると怪しい人だったに違いありません滝汗


思うように歌えない時は伴奏の方への要望が増えるも(しかも要領を得ない)

自分でも出来ていないことが分かっているので、自己嫌悪に陥りやすくなります。


かと言って落ち込んでいても出来るようにはならない


今回 皆の優しさに本当に救われました。


自分のことだけ考えていたら良い演奏は出来ないですね。


もう少し役に立てるよう出来ることを増やしたいです。


コンサート当日は8月26日、

もう1日早ければ『キャンディード』作曲者のレナード・バーンスタインの誕生日とぴったり同じでしたね爆笑


ご存命なら100歳、

昨年亡くなった主人のおばあちゃんと同い年ですびっくりびっくりびっくり




演奏後、ジャズカフェでいただいたコースター

ご馳走になり、ありがとうございましたお願いハート


盆踊り・・

今年は一度も夏祭りや盆踊りに参加していませんし、私も一緒に踊りたかったですハートブレイク


ジャズカフェでの演奏を聴いた後、

ホールでのコンサートもご厚意によりチケットを用意していただいたのに

家族の用で帰らねばならず、途中で出ることになりしょぼん


こまき市民財団主催の『こまぶんフェスタ』

また来年を楽しみにしていますハート




最後に皆さまに質問です。

私たちも含め、ミュージカルdayに行われたコンサート全てのプログラムに入っていた1曲。


皆さまお分かりになりますか?








答は

アラジンの『A whole new world』

断トツ人気であることは間違いないですねウインク