今日も暑い1日でしたねショック!あせる
5月からこんなに気温が高くては、今年の夏もさぞ暑いことでしょう・・滝汗

急に日差しもキツくなりまして、
紫外線を浴びすぎたせいか?
普段から摂るアルギニン入りのアミノゼリーのせいか?
コーヒーを飲んでばかりいたせいか?
(←ナッツ類、チョコレート、カフェインにもヘルペスウイルスの働きを活性化させるアルギニンという成分が含まれており、症状を悪化させてしまう可能性がありますので摂取を控えた方が良いのだそうです。)
近頃夜更かしが続いていたせいか?

(多分 全部ですねハートブレイク

口唇ヘルペスが出来てしまいましたガーン
痛いし見た目も悪いしでガックリ

1日に何度かアクチビア軟膏を塗り直しています。市販のものではこれがオススメです。
ただ、口の端に白いものが付いていることが気になる方もいらっしゃるかもしれませんので、聖歌隊のお仕事の時は薄めに・・。

サプリでは、私はなりそうだなと言う時にチョコラBBプラスを摂るようにしているんですが、アミノ酸のリジンと言う成分も効くそうですよ。←Amazonで買えますてへぺろ



ところで、今日はそんなブルーな気持ちを吹き飛ばす嬉しい出来事?が2つありましたお願い

1先日、美女と野獣 プレミアム吹替版を観に行った折に
山崎育三郎さんのお声がもう少し聴きたかったと思いながら帰って来たのですが

今朝のニュース番組で!
なんと山崎さん御自身の弾き語りによるナマ声の『ひそかな夢』ご披露クラッカー

これ!これが聴きたかったのですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

普段、朝はあまりテレビを観ませんし、たまたまつけている時に観られたなんて爆笑

本当にラッキーでした赤薔薇キラキラ
山崎さんの母校 東京音楽大学での収録で、当時 師事されていた先生も出演されていましたが
山崎さんは在学中 生徒間のみならず先生方の間でも大人気だったそうですウインク


赤薔薇美女と野獣赤薔薇
さすがに3回は・・と思いながら
実はまだもう一回字幕版を観に行きたいんです。迷ってます。

歌が聴きたい
あの夢夢しい世界に浸りたい
と言うのはもちろんですが、
個人的ツボは
ベルがガストンの求婚を強くはねつける時の 『NEVER!』と言うセリフ。

共感してくださる方がいらしたら嬉しいなニコニコ



2Amazonより
ヨシタケシンスケさんの新作絵本本音譜
『つまんないつまんない』

届きました〜ニコニコ

{22A050AC-1C28-44BA-8919-F74B811A273C}

MOE4月号で対談されていた、
糸井重里さんの推薦帯つきですアップアップアップ

ミニ付録本もあるし・・とも思いましたが、やはりハードカバー本
いいですウインク
どう読もうかな音譜



今夜は涼しいようですが、
これからまだまだ暑い日が続きます。

どうぞ皆さま ご自愛くださいませハート