こんにちは、小山智子です。

 
 
今日は、顧問契約中のお客様のコンサル日です。
 
昨年、ピラティススタジオをオープンして、
初めての確定申告を終えました。
 
お金の事が全くわからないなりに、よく頑張った彼女。
コマーシャル見て市販のソフトに入力するとサラサラーと、出来上がると思っていたようです。
 
いえいえ、確定申告そんなに甘くありません❗
 
 
「お金のことはニガテだから先生よろしく~」
ここが彼女のすごいところ。
専門家の使い方がわかってます。
 
わからないことを理解するのに時間を使うよりも
わかる人をどんどん使って理解するほうが無駄なしです。
 
そういった、自分の時間を守るお金の使い方
とってもいいです!!
 
 
 
なんとか終えた確定申告も
提出したら終わりではありません❗
私のコンサルでは
振り返りを大切にしています。
 
振り返りをすると
注意してみなくてはいけないお金、
これからやるべき行動、
と言った事が見えます。
 
 
今回も昨年の確定申告書の内容を一つ一つ振り返り
今年やるべきこと、注意すること、などが
確認出来ちゃいましたよ♪
 
 
「スッキリした~」
良い笑顔になりました。
 
さ、やりましょか(*^^*)
 
 

【4月の予定】

~~参加費無料のイベント~~

4/3 着物で横浜散策

   ファンタジーアートを見てランチを楽しみます♪

   お洋服での参加もOKですよん(*^^*)

4/18 ゆるお茶会 13:30~ @鎌倉 えりパン・米町マフィン

    ご自身の飲み代はご負担くださいね。

 

~~有料の講座~~

4/25 資産運用スタート準備講座 受付中 (あと2名くらいいけそうです。) 

 

【5月の予定】

~~参加費無料のイベント~~

5/16 ゆるお茶会 13:30~ 場所未定 大船or鎌倉のどこか

    ご自身の飲み代はご負担くださいね。

 

~~有料の講座~~

5/14 資産運用スタート準備講座@大船 残席3名