宮崎市・県病院と天満橋の間

 

音楽教室 KaoRisM♪ 

黒木 織です。

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます♡

 

 *:.。.☆.。.:*・°★°・*:.。.☆.。.:* 


指導者の方へ

7日間のメルマガを作りました。

ぜひお読みください🩷


指導者向け

無料メルマガ 登録は→こちら



このたび、

ピアノと音楽が大好きになる!

前向きで挑戦できる子になる!

新しい時代の音感トレーニングを開発しました❣️

今までの絶対音感トレーニングは、

1日何回も練習が必要で、

保護者さまの努力に依存する練習方法でした💦

 

私にも子どもがいますが、

我が子の可能性を拡げるために

絶対音感が良いとわかってはいても、

お家練習ができない日も多かったです😥


学校の宿題を頑張る後ろ姿💦


ちゃんとお家練習できなかった日は、

罪悪感を感じるし、我が子にイラついたり、

落ち込んだりすることも多々ありました。


親が必死に頑張っているから、

子どもも、無意識にプレッシャーを

感じていたと思います。


だから「やりたくない」とか

「疲れたからしない」ということが多かったり、

なかなか練習が進まないことも悩みでした。


先生が親でも継続が難しい練習方法だったので、

ご家庭でのお家練習を継続するのは、

本当に大変だったと思います。


実際、絶対音感を挫折するご家庭、

ピアノ自体を挫折するご家庭も多かったです💦


絶対音感が身についたと判断されるために

タイムを縮める練習に苦戦しますし、

子どもは何度も同じことの繰り返しで飽きてくる。


タイムが縮まってやっと合格できたのに

なんだか達成感が強く出てしまって、

その後のピアノがしんどくなる子も😱


ピアノや音楽が好きになってほしいから

導入したレッスンだったはずなのに、

思うような結果に繋がらず、悩んでいました。


子どもが楽しくできて、

親の負担が少なく、継続できるお家練習。


先生も親も、その子の成長を喜び、

褒めて育てて、みんなが嬉しいレッスン方法。


そんな理想を持ち、

息子を実験台に一年以上かけて開発したのが

この「うたっておんかん」です。


うたっておんかん♪サンプル動画


うたっておんかんは全部で11曲。

お家練習は、練習動画を見ながら

宿題の1曲を1日1回歌うだけ〜🎶


発達段階、認知特性、

理解度に合わせたお家練習で、


絶対音感と相対音感が同時に、

しかもそれ以外の音楽の基礎力も

バランス良く、しっかり身につくんです✨


歌う時の音程が良くなるし、

楽譜をスラスラ読めるようになる✨


ピアノのタッチも良くなるし、

ペダルも上手に踏める✨

楽器の音色に敏感になる✨


しかも、流行りの曲を

耳コピで弾けるようにもなる✨


学校の友達が出来ないことを出来るから、

自信もつくし、前向きで挑戦できる子になる✨


おうち練習動画は、

簡単なのにちゃんと効果があるので、


「今までのやり方はなんだったの?」

「兄弟3人同時にできて、画期的!」

「子どもも楽しいし、親も楽しめる!」

と大好評なんです😊


声は、小3のげんちゃんが担当。

子どもの声って、いいよね。

動画制作は、歌織先生が頑張りました💪


子どもの心理を研究し、やる気を引き出す❣️

脳を活性化する新しい時代の音感トレーニング✨


うたっておんかん♪をご覧ください😊


動画を見て、歌うお家練習だから

先生方はこういう疑問があるかもしれません💦

順番を覚えるだけなんじゃない?

音を比較するから絶対音感ではないんじゃない?

歌うだけで楽譜がスラスラ?嘘でしょ?

ピアノのタッチが良くなるまで時間がかかりそう?

メリットが多すぎて嘘みたい?


うたっておんかん説明会を開催中✨

参加費無料です😊


興味のある先生は、

下記公式ラインやメルマガにご登録ください。


友だち追加


 *:.。.☆.。.:*・°★°・*:.。.☆.。.:* 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

生徒から

「レッスンが待ち遠しい!」

「歌織先生大好き♡」

「自信がついて、挑戦できるようになった!」

 

保護者から

「我が子のことを理解してくれる」

「1人1人の個性とペースを尊重するスタイルも素晴らしい」

評判の教室です!

 

初めての方へ音楽と脳科学の関係重要❕ぜひご覧ください

子どものレッスン
おとなのレッスン
講師プロフィール
教室所在地

お問い合せ
 

指導者の方へ