G1 安田記念 | 肉喰みて、ひとり
こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

今日は、安田記念が開催されます。

なかなかいいメンバーが揃ったね。

安田記念は、最も荒れるG1とも言われてるね。

と言うことで、穴馬にも注目していきたいね。



軸は、⑭リスグラシュー(5番人気)で行こうかな。

1600mで実績上位だし、1600mでは3着内を外したことがない。

まぁ、牝馬限定ばっかりなんだけどね(´・ω・`)

それでも、馬と騎手(武豊)を信じたいと思う。

次に良さそうなのは、⑮サングレーザー(2番人気)かな。

この馬も、1600mで実績上位で3着外が7回走って1回のみ。

ただ、調教はそこまでよくないんだよね・・・それだけが気がかり。

ただ、騎手は今1番波に乗ってる福永騎手だから期待できそう。

次は、⑩モズアスコット(9番人気),⑤ペルシアンナイト(2番人気)かな。

両方、1600mで実績があり、タイム指数もなかなか良い。

モズアスコットは連闘で陣営共々気合いが入ってるし、ペルシアンナイトも調教が良い。

この馬たちの次に、①スワーヴリチャード(1番人気)かな。

G1制覇したこともあるし強いのはわかってるんだけど、この距離を走ったことがないのが怖い。

調教は抜群だし、騎手がデムーロだから買い目には入れとかないとだけどね。

あとは、②サトノアレス(7番人気),④アエロリット(6番人気),⑨レッドファルクス(8番人気),⑧キャンベルジュニア(10番人気)かな。

⑥レーヌミノル(15番人気)は、今まで応援してたけど、さすがにもう買えないかな・・・・・

⑪リアルスティール(4番人気)も、今回は消し。

でも、調教は抜群なんだよね・・・・・