こっからはプロトタイプ兵器で、ドイツ軍しか利用してないものが・・・
では開始。


ハンガリー陸軍所属 15cmK18榴弾砲
「ゆきかぜ」航海日誌
ドイツ軍はこれまで使用していた長距離榴弾砲を置き換えるために1933年から開発を開始しました。1938年に開発が完了したのがこのK18榴弾砲です。輸送時は2つに分解することが可能です。

しかし2t近くの重量と引き換えに少ししか射程が延びていないので参謀本部の評価は低いものでした。一方前線部隊は全周囲旋回可能なこの長距離榴弾砲を高く評価していたようです。


妄想RUSE性能

大口径砲 威力27/射程2.4km

装甲なし 生産コスト50

速度24km/h 1942年から使用可能

プロトタイプ基地から生産


やっぱり長距離榴弾砲があればいいということでプロトタイプから。

どうかな・・・?