がくとさんのファンクラブ公認のブログがあって

たまに見ているんですけど

その中にフランス人のこが日本語で書いているブログがあって

おもしろく拝見していましたところ

彼女がまもなくがくとさんのファンを辞める覚悟らしいことを知りました。

なんだろ。あれ。金曜日のアイコちゃんのことが原因なんですかね。

そのことが直接の原因じゃないんだけど

それをがくとさんがきちんと説明しなかったから不信感につながって

ファン辞める宣言へという流れになってしまったという風に私は受け取ったんですが。


そっか。やっぱりあの件に関してはみんなモヤリを感じていたのね、と納得したけど

彼女のナル的な見解やら言動が実は興味深かったから

ファンを辞める=ブログを辞めるのはちょっぴり残念。

1回だけコメントしてしまったぐらいだし。気に入っていたブログの1つだったのです。


がくとさんどうかこの案件阻止してくれないかな。

俺だけをこの先もずっと見守っていてくれって言ってあげたりしてさ。

なんて無責任な発想。

そんなことしたら甘い言葉に飢えている彼女が勘違いしてしまうのは目に見えている。


正論を言えば

彼女が現実世界へと旅立っていくことは彼女の人生にとっていいことだとは思います。

他人がつくった現実に満足せずそれを他人のせいにして

また別の他人がつくった虚構を自分の都合のいい世界にカスタマイズして生きていた

そんな自分を認識するいい機会になればと願う。

いつかいいひとと出会えるといいね。大丈夫。まだ若いしやり直せる。


ちなみに彼女のブログはこちらです。ⅢとかついててゲームみたいだけどちゃんとⅡ・Ⅰもあります。

lazuli in paradiseⅢ

あれ。こういう引用の仕方ってダメなんだっけ。ダメだったらこの記事削除されるのかな。


あとさこれも書こうと思ってたんだけど

今回金曜日の件でがくとさんのファンがモヤリを感じた(であろう)わけ(らしきもの)について考えてみた。

がくとさんがどんな女の子と浮き名を流そうと私としてはどうでもいいんですが

それが宣伝のためだったかもしれない疑惑があるからみんなムカッときたんじゃないのかな。

本当に付き合っていると堂々と交際宣言でもすれば

(もちろん重度のファンを除いての話なんだけど)普通のファンであれば

へぇ、がくとさんってああいう子が好みだったんだというように

芸能人としてのがくとさんの謎が1つ解けたなぁぐらいに思えてたところが

なに、宣伝だと、ってことは単なるガセかよって落胆させられたように思われる。


がくとさんってさ、本人が口で言うほどプレイボーイの噂がこっちの庶民側まで届いてこないのよね。

普段女の子と知り合う機会が多いはずだから遊んではいるんだろうけど

そんな話はこちら庶民は聞き飽きているわけで

モデルの○○さんと付き合ってるとか

(別にモデルさんじゃなくて事務所のスタッフの子とかでもいいけど)

そういういわゆる世間一般の浮いた話を1度も聞いたことがないので

みんないい加減フラストレーションがたまっているわけですわい。

浅く広くを実践しているのかもしれないけど我ら民の衆からしてみればそれはつまらんわけで

ああ、あの超かわいいモデルの○○ちゃんと付き合ってんだ、とか

ああ、あの顔はあまりかわいくないけど好感度の高い売れない女優の○○さんと付き合ってたんだ

的なもっと具体性がほしい段階にがくとさんはきているんじゃないでしょうか。

というか30過ぎて遊んでる男って一体何って感じだし

しかも30代後半だったら真面目に誰かと付き合えよって感じですけど。

そういうことしたくないのは責任が重くなるからなんですかね。

精神的にも肉体的にもまともであれば普通は責任取れるはずなのに

そうしない理由って他になにかあるのかな。

これは私の単なる推測ですけどあながち間違いでもない気がします。


あ~あ。

今日から3連休だ。私は仕事はしませんが休みもしないので連休っぽくないけどがんばります。

連休明けの方が今となっては楽しみかも。

おやすみなさい。