私の中での男性の一人称のランキングは、わたし>ぼく>オレ、です。

なかなか男性が仕事以外で「わたし」を使うのは難しいのかもしれないけど

男らしいひとが自分を「わたし」と言っているのを聞くとぐっとくる。

使い始めるのは抵抗があるだろうし

使い始めてからも本当の意味での「わたし」の独特なニュアンスを出せるひとは少ないけど

「わたし」のある日常を始めてみるとまた違った意識の持ち方ができるのではないでしょうか。


ところで。ワタクシ只今なぜこんなにも調子が悪いのかしら。

風邪なのかな。

気分は意外と爽快なんですけどね。。。

実際は風邪の症状があるんですが

私の気持ちとして認めたくないという無駄な抵抗をしています。

症状は変わらないのでどっちだっていいんですけど。

今夜は早く寝ます。

おやすみなさい。