先日、お休みを頂いた日に地元をぶらりと旅して参りました。

旅なんて大袈裟なもんではないんですが・・・(笑)

 

以前軽くブログで触れた事があると思いますが、私は毎日

当店まで1時間かけて通勤しております。

片道30㌔、往復60㌔。一ヶ月の走行距離は通勤だけで

23日×60㌔=1380㌔(笑)

年間走行距離 16560㌔

車消耗品各所ガンガン減ります(笑)

脱線しましたが、足立区と葛飾区の境目当りに住んでおります。

最寄り駅は4駅。

・北綾瀬駅(千代田線)(徒歩25分)

・綾瀬駅(千代田線)(徒歩40分)

・八潮駅(つくばエクスプレス)(徒歩30分)

そして知っている人は結構いるはず・・・・

・亀有駅(常磐線)(徒歩30分)

 

 

全ての駅のカバーできる範囲からギリギリのラインに家があります。

なので普段は最低でも自転車、面倒な時は車がないと駅までは遠いです。

東京なのに不便な場所なんですよね・・・・。

 

さて、ぶらり旅した所は綾瀬駅から亀有駅まで軽く歩いて散策しました。

地元だから何も新しい発見は無いかと思いましたが、これが意外。

新しい発見が色々ありました。

新しいお店が出来ていたり、逆に無くなっていたり。

区画整理で新しい道が出来ていてちょっと迷ったり。

地域全体が生き物ですね。絶えず変化している。

車だと気付かない変化を発見出来た事は面白かったです。

特に目的は無くぶらぶらしただけでしたが、気分転換が出来ました。

どうしても仕事だけをしていると視野が狭くなったり盲目的になりがちです。

しかもこの業界自体に明るい話題が現在少ない状況ですから、正直モチベーションが

上がらなかったんです。でも、このぶらり旅をして気分がリフレッシュ。

地域と同じでこの業界も生き物。元気な時があれば、病気や怪我の時もある。

今はきっと病気で一生懸命に治している最中なんだって。

そして、その治す役目がこの業界で働く私達一人一人なんだって。

医者となり、病気に立ち向かえばいつかきっと治癒する日がくるんだって。

自店が出来る事をコツコツと行っていき、この業界がまた元気な日が来るように

頑張って取り組んで参ります。

 

今回は脱線しまくりでしたが、やる気が伝わればいいなって思いながら

今日も営業に取り組んで参ります。