以前このブログにてゲームの持論を展開させて頂きましたが

今回は最近ハマっているゲームをちょっとだけお伝えしようかなと

思ってブログを書かせて頂きました。

 

最近ハマっているゲーム。それは

【FFRK】(ファイナルファンタジーレコードキーパー)です。

 

 

おいおい、以前のブログと言ってる事違うじゃないかと思った方言い訳します。

このゲームはSNSなんで課金が必要かと思いきや、全く課金なしでも凄く遊べるんです。

なので、今現在でもノー課金。無料の範囲で超ハマっております。

 

元々FFが大好きだった私。懐かしいキャラ達が登場して主人公+仲間だけでなく

敵キャラやサブキャラだった人々達も自分のキャラとして選択できるんです。

しかも全員2Dにデフォルメされており、かわいらしい(笑)(でもちゃんと特徴も捉えています。)

更に音楽も大好きだった曲達が一杯聞ける。これほど私の心を刺激するゲームは

最近では断トツです。日々、仕事を終えて家に帰ると数時間ずっとやってしまう事もしばしば。

良い大人が(笑)

 

ハマるって大事なんですよね。

日々の生活に楽しみを与えてくれる。

仕事終わったら○○しよう!

これさえ終わらせれば○○出来る!

休みの日は一日家で〇○しよう!

その物の為に、いろんなことが頑張れます。もちろんハマリ過ぎは良くありません。

でも、適度のハマリであれば生活に張りがでます。

人それぞれハマっている物は違うと思いますが、熱中出来る物を持っている人は

やっぱり強い。

私も最近ずっと空虚でした(笑)から楽しみが出来て凄く日々が充実してる気がします。

 

皆さんもハマリ過ぎに注意しつつ、適度に熱中しましょう(笑)

きっとそれが、生活の張りになるハズですから・・・・。

 

では、今日も仕事が終わりましたらFFRKにハマります。

(もちろん仕事はしっかり真面目にやりますよ。)