長野へ | solcaのブログ

solcaのブログ

毎日の何でもない事、ちょっと不思議な事?などのんびり綴っていきます。
美味しいものが大好きなくいしんぼうです 笑

先日、長野に友人達と行ってきました照れ



目的は…




虹ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン虹



バスバスや電車地下鉄を乗り継いで5時間ほど 目




前日まで降水確率50%ほどだったんですが、来園中少し降っただけでお天気に恵まれました傘 晴れ



ラ・カスタはヘアケアブランドとして知られてますね。


製造工場の敷地内にガーデンを併設し、四季折々の花々やハーブを楽しめる場所になっています。



信州・安曇野は初めてで、とにかく広い空と田んぼと山々と…



何もかもがクリアで気持ちいい〜酔っ払いキラキラ



雨上がりのガーデンはキラキラと…


どの植物も瑞々しく嬉しそうラブラブ!











敷地が広大でエリアが色々と分かれていて各所にそれぞれ楽しみがあります恋の矢


(画像はお借りしました)





コニファーガーデンにある


コロラドトウヒ“ホプシー”に心奪われました恋の矢


ホプシーさんとってもいい香りで色もかわいい照れ













写真は加工は一切しておりません。


コントラストがすごい目




そして


特筆すべきは…






水!!



信州(安曇野)の方には普通かもしれませんが、


本当にびっくりするほど美味しかったー!びっくり


飲むと身体に溶け込んで消えてしまう…




食べ物も絶対美味しいよねキラキラ


信州産、積極的に食べようと思います 笑


(日帰りでほぼまともに食事せずだったので、次回は泊まりでリベンジせねばゲラゲラ)




何か行く先々で“水”がキーワードだなー




なんて思いつつ、時間いっぱい楽しんでガーデンを後にし電車に乗り込んだ途端、


雨が降り始めましたびっくり傘


雨女3:晴れ女1(私) で有り難がられましたが 笑


普段のみんなの行いが良かったからに違いない得意げ


色んな神様が歓迎してくれたんじゃないかな、きっと。


精霊もね🧚🏻‍♀️🌲💐


そんな存在も身近に感じられる懐の深い場所でしたラブ