イカロスオンラインキャラ作成やってみました(1) | そるぶれいどの玩具箱

そるぶれいどの玩具箱

オンラインゲームとアニメが好きなおっさんが日々感じたことを適当に綴っていきます。不定期更新予定です。

早速イカロスオンラインの事前キャラ作成をやってみました。

簡単に説明しますと、大きく3項目に分かれています。「基本」「顔」「細部」から構成されています。「基本」項目は、髪型や体型などキャラクターの大まかな容姿を決定します。
次に「顔」項目では、眉の形状、瞳の形状や色彩、唇などフェイスの部分を決定します。
最後に「細部」ですが、この項目では体型やファイス部分の細かな微調整を決定します。例えば、腰の細さや長さ、目尻や目の大きさ、鼻の形状など多くの項目を設定することが可能になっています。
いわゆる眉目部分に最も項目が割かれています。

調整用のパラメーターは-100~100まで調整することができ、サイドバーにて調整することになります。以下の画像が体型の細部パラメーターを極端に調整したものになります。

▼「-100」に調整したキャラの正面側面背面の画像です。






文字通り小柄で痩せた感じのキャラクターですね。

▼続いては「0」に調整したキャラです。






デフォルトキャラでいわゆる中庸といった感じですね。ここからお好みに調整するのがおすすめです。

▼最後に「100」に調整したキャラです。






大柄で肉感的なキャラになります。

-100から100をスライドさせても、極端なバランスの体型をしたキャラクターを誕生させるのは難しい感じです。私個人としては、極端なバランスのキャラクターを作るのは、ゲームの世界観を崩壊させる場合があるので、あまり好きではありません。まあ、一安心といったところです。

本日試しに作ってみました。15歳程度の少女といったイメージです。まあ、現実とは多々異なる点もあるでしょうが、そこはご愛嬌ということでwww



オープンベータテストの日程も4月23日(木)15時からと決定したようですね。いよいよ始動という感じです。