イカロスオンラインストレステスト参加感想 | そるぶれいどの玩具箱

そるぶれいどの玩具箱

オンラインゲームとアニメが好きなおっさんが日々感じたことを適当に綴っていきます。不定期更新予定です。

さて、本日は待ちに待ったイカロスオンラインのストレステストです。本来の予定では、18時から23時まででしたが、トラブルのためか、19:15からのスタートとなりました。
私も準備万端整えていたつもりでしたが、「ActiveX」がIEで読み込めず、難儀しましたw
結局、「game.com」サイトからのテストをあきらめ「ハンゲーム」サイトからの開始としました。

まずは、サーバー選択後、キャラ作成


キャラクターの作成項目はかなり多めで、顔や体のパーツの形、位置、大きさ、色などが決められます。印象としては「タワーオブアイオン」に近い印象です。ただ、パラメーターをいじっても極端に世界観を壊すような変なキャラクターは作れない感じですね。

物語の入り口やチュートリアルを含む導入部に関しては、正式サービスから始められる方もいらっしゃると思うので、多くは語りません。
特に親切な作りとは思いませんでしたが、適当に動かしてもサクサク進める作りになっています。

自分以外の方もプレイされている、最初の草原エリアみたいなところにくると、クエストが提供され奔走することになります。
ソロでも狩り可能なリーダー討伐を命じられるのですが、開始間もないため順番待ちになることもしばしばあるようです。
そんな時は、PTを組んでクエを進行させるといいみたいですね。

そんこんなで4時間弱遊んでレベル5までアップ、いまだヒールが使えませんw
まだまだ駆け出しで何たるかを理解するには程遠いですが、なかなか面白そうだなという印象です。



明日もストレステストは続きます…