7月22日の活動記録です。


夏休み期間なので、クラブの活動が忙しい選手も多く、少数の選手での活動となりました。


本日は某社会人フットサルチームの選手も遊びに来てくれました。



   





①ドリブルメソッド

少人数のスタートということもあり、メソッドで足元を確認しました。

久しぶりのメソッドトレーニングだったので、うまくいかない選手が多数。。。

トレーニング以外のところでやり続けて欲しいですが…。








②キープトレーニング1vs1

本日遊びに来てくれた某フットサル選手が「PIVO」というポジションで、サッカーでいうフォワードの選手ということもあり、キープトレーニングを行いました。


どのようにキープしてボールを収めるか、小学生の体で体感してもらいました。


敵わない相手にどうやって立ち向かうか、精神的なトレーニングにもなりました❗️








③ドリブル1vs1

勝負にこだわって、自由に1vs1をしてもらいました。

今までやってきたものを全て出す場です。


カットインのキャンセルだったり、縦への圧力を出してからのカットインだったり、基礎はしっかりできてきています。


あとは、実践する「勇気」です。









④紅白戦

コーチチームとの対戦の選手たち。


意外にも、下のクラスの方が勝つ気持ちで立ち向かってくるように感じました。


意識の問題になってくるところです。

勝てないかな?という気持ちよりも、まずはやってみようの精神はいつまでも守ってもらいたいところです。



来週もきっと暑いでしょう!

その中でも、必死に取り組みましょう!!